本文へ移動

各種証明書

Certificate

トップ > 各種証明書 > 各種証明書の発行について

各種証明書の発行について

卒業生に発行できる証明書の種類

  1. 卒業証明書
  2. 成績証明書
  3. 単位修得証明書
  4. 調査書
  5. その他の証明書

(注)卒業後の経過年数によって発行できる証明書が違いますので、ご注意ください。

卒業後5年以内 卒業証明書、成績証明書、単位修得証明書、調査書
卒業後6年以上 卒業証明書、単位修得証明書
卒業後20年以上 卒業証明書

申請方法

1.窓口(事務室)で申請する場合

証明書交付願に必要事項を記入して、本校事務室まで提出してください。遠方の方で直接学校に来られない場合、代理人(父母等)による申請も可能です。その場合、代理人であることを確認できるもの(健康保険証、運転免許証)等を持参してください。

2.郵送で申請する場合

(証明書交付願のダウンロードはこちらPDFファイル(62KB)このリンクは別ウィンドウで開きますからお願いいたします。)

証明書交付願に必要事項を記入し、返信用封筒に住所・氏名を記入し、書留として発送する分の返信用切手を貼り付けた返信用封筒を同封して、本校事務室宛に郵送してください。

急ぎの発送が必要な場合は、その旨を明記し、速達に係る金額も含めた切手を添えてお申し込み下さい。

証明書用途が受験の場合は、受験先もご記入ください。

なお、証明書類は長形3号封筒に厳封し、郵送しますので、長形3号封筒が入る返信用封筒を準備願います。

注意事項

  • 証明書の申請受理から発行するまでに2、3日かかります。
  • 特に長期休業(夏季休業・冬季休業・連休等)は、担当職員が不在な場合もあり発行が遅れることもありますので、ご注意願います。また、郵送を希望する場合、さらに郵送日数が加算されますので、余裕を持って申請してください。

証明書発行手数料について 

証明書発行手数料は、いただいておりません。返信用封筒の切手代のみとなっております。

お問い合わせ 

不明な点があれば、北海道おといねっぷ美術工芸高等学校事務室までお問い合わせください。

住所:〒098-2501 中川郡音威子府村字音威子府181番地1 
電話番号:01656-5-3044 
FAX:01656-5-3838